平素は弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。
今後の代理店活動についてコンプライアンスを遵守していただく為、重要な4つの変更点・追加点をお知らせします。
コンプライアンスを遵守して代理店活動をしていただいている代理店様には申し訳ございませんが、一部の代理店様に関してコンプライアンスに違反した活動の報告がありました。
ゼロモバイルではコンプライアンスを遵守して代理店活動を行なっていただく必要があります。
コンプライアンス違反をした代理店様には除名など厳重に処罰を行いますので、必ずご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーー
1,高齢の方に関する二親等以内の同意書の対象年齢を引き下げ
2,消費者相談専用ダイヤル
''新規登録者やご家族の方専用のゼロモバイル消費者ホットライン''設置
3,新規登録者の方へクーリングオフ、消費者ホットラインのチラシの同梱
4,コンプライアンス研修をZoomセミナー形式で開催
ーーーーーーーーーーーーーー
1,高齢の方に関する二親等以内の同意書の対象年齢を引き下げ
ゼロモバイルではコンプライアンス強化の観点から、以下の通り高齢の方に関する同意書について、対象年齢の引き下げを実施致します。
<対象年齢>
76歳以上 → 71歳以上
<実施日>
4月1日~
2,消費者相談専用ダイヤル
''新規登録者やご家族の方専用のゼロモバイル消費者ホットライン''設置
4月下旬よりゼロモバイルの健全な代理店活動促進のため「新規登録者やご家族の方専用のゼロモバイル消費者ホットライン
」を設置致します。
・聞いていた話と違う
・無理矢理登録させられた
・家族が騙されている
など消費者様からの相談を受け付ける専用回線となります。
<設置日>
4月下旬予定
3,新規登録者の方へクーリングオフ、消費者ホットラインのチラシの同梱
コンプライアンス違反での新規登録を是正し消費者様を守るため、ゼロモバイルへの新規登録者様のSIM配送時の同梱物に、クーリングオフ、消費者ホットラインへの案内チラシを追加します。
4,コンプライアンス研修をZoomセミナー形式で開催
現在、初回登録時や常時マイページ内で学べるようにしているコンプライアンス資料について、4月よりZoomセミナー形式でも開催を致します。
繰り返し学びながら、よりコンプライアンスを遵守した代理店活動をしていただきたく存じます。
開催日はマイページ内のカレンダーに記載致します。
以上、代理店活動を健全に行って頂くための措置でございますため、ご理解賜りますと幸いでございます。
コンプライアンス違反の代理店活動は除名処分を行うなど重い罰則を課しますので、必ずコンプライアンスの遵守をお願い致します。
何卒よろしくお願い申し上げます。