コンプライアンス体制の強化内容について

コンプライアンス体制の強化内容について


先日、コンプライアンス違反による処罰の一例をアナウンス致しましたが、代理店の皆様に具体的にどういった行為が処罰対象となるのかについて、開示致します。





法令違反については、たった一度の違反でも除名処分と致します。





規約違反については、「概要書面・契約書面、その他弊社が定める規約」に違反することを以て、規約違反と致します。





尚、処罰対象者は弊社ホームページで ID・県名・性別の公開を致します。





※個人情報は公開致しません。





以下の処罰内容をよくお読み頂き、コンプライアンスを守った代理店活動を行って頂けますようお願い申し上げます。





-----以下、処罰内容-----





①【厳重注意】
対象者:全代理店
対象行為:規約違反
※厳重注意を1回受けると、次回から②~④いずれかの処罰実施
※違反事由によっては、厳重注意なしで②~④の処罰実施もあり得ます





②【紹介・ボーナスの停止】
<紹介の停止>
対象者:金星以下
対象行為:規約違反
停止期間:1~3か月





<ボーナスカット>
対象者:地球以上
対象行為:規約違反
カット割合:30% 60% 100%
停止期間:1~3か月





③【代理店資格の停止】
<紹介の停止・ボーナスカット>
対象者:全代理店
対象行為:規約違反
カット割合:30% 60% 100%
停止期間:1~3か月





④【代理店資格のはく奪(除名)】
対象者:全代理店
対象行為:法令違反、悪質性のある規約違反、代理行為(支払立替・代理申込)
期間:永久





※本処罰により、代理店契約は強制解約され、ユーザーとしてのみの契約となります。 





-----------------------------------------------------------------------





この度、弊社がコンプライアンスについて周知徹底を行っているのは、代理店募集終了日が近づくにつれ、駆け込みでのお申込が殺到することが予想されるためです。





代理店募集終了は、弊社や代理店の皆様にとって一つの節目であり、大切なイベントでございます。





弊社としては、皆様のご理解を得ながら、健全な代理店活動とともに、代理店募集終了日を迎えたいと考えています。





コンプライアンスに違反した代理店活動は、代理店募集終了後の事業展開にとって悪影響となる可能性があり、反対に、健全な代理店活動が今後の事業展開にもプラスの影響を及ぼし、さらに活動がしやすくなることも見込めます。





代理店の皆様と綺麗な形で、代理店募集終了というこの節目を迎え、弊社と皆様が、今後より一層の発展ができますよう皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。



一覧に戻る

PAGE TOP