ご契約後すぐにご利用いただけるeSIM提供開始のお知らせ

ご契約後すぐにご利用いただけるeSIM提供開始のお知らせ

平素は弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、『eSIM』提供を開始いたしましたことをお知らせいたします。

■eSIMとは
スマホ本体にあらかじめ埋め込まれた本体一体型のSIMです。

通常、物理SIMカードを携帯端末へ挿入し通信回線をご利用いただきますが、eSIMはSIM情報を端末に直接ダウンロードすることで、SIMカードの抜き差しと同じ役割を果たし、使用できるようになります。

■eSIMのメリット
・最短即日で通信回線の利用が可能
→契約の際にSIMカードの郵送を行わずに済むため、通常よりも短い時間で使用可能となります。
※最短で開通処理まで約1時間ほどかかります。
※19:00以降の開通依頼は翌日開通となります。

・SIMカードの入れ替え手続きが不要
→物理SIMカードを入れ替える手間がなくなり、SIMカードの紛失・破損の心配がなくなります。

<注意事項>
・eSIMは対応機種が限られております。ご契約の際は、ご自身の端末がeSIM対応端末であることを事前にご確認ください。
・物理SIMからeSIMへの変更、機種変更時には"SIM再発行手数料3,733円(税込)"が別途発生いたします。

■その他eSIMご利用について
今後新たにご契約いただくお客様の他、すでに弊社サービスをご利用のお客様も、『eSIMへの変更のお手続き』を行っていただくことで、既存のSIMをeSIMに変更することができます。
変更のお申し込みは、マイページ内『eSIMへの変更のお手続き』メニューをご確認ください。

eSIMサービスの提供開始により、より多くのお客様に快適にご利用いただけることを願っております。

今後もより良いサービスの提供に努めてまいります。
引き続き弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。


一覧に戻る

PAGE TOP