MNP手続きにおける「ワンストップ方式」対応開始のお知らせ

MNP手続きにおける「ワンストップ方式」対応開始のお知らせ

平素は弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、ご契約時のMNP手続きにおける「ワンストップ方式」への対応を開始いたしました。

◾MNPワンストップ方式とは
これまでは転入元キャリアにてMNP予約番号等を事前にご準備いただいた上で、弊社サービスのご契約手続きを行う流れでしたが、ワンストップ方式は弊社サービスへの手続きのみで乗り換えができるようになる仕組みです。
事前のMNP予約番号取得や転入元での解約手続きが不要になり、MNP時の手間を省くことが可能になります。

<ツーストップ方式(従来)>
転入元および転入先会社との双方で手続きが必要です。あらかじめMNP予約番号を取得する必要があります。

<ワンストップ方式>
転入先会社での手続きだけで完結します。事前に予約番号の取得は不要です。

■MNPワンストップ方式でのご契約手順
MNPでご契約いただく場合、契約手続きページ内に「ワンストップ方式」か従来の「ツーストップ方式」かをご選択いただく項目が出てまいります。
その後、申し込み手続きを行う流れの中で、乗換元キャリアの解約(転入元の解約)とMNP申請を行うことによって、 MNP(電話番号を引き継いだ乗換)での契約を進めることができます。
注意事項につきましては、ご契約手続きページ内に記載がございますためご確認をいただいた上でお手続きをお願いいたします。

この度のMNPワンストップ方式への対応開始により、弊社サービスへこれまで以上にお乗り換えいただきやすくなるかと存じます。

今後もより良いサービスの提供に努めてまいります。
引き続き、弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。


一覧に戻る

PAGE TOP